忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初の規制


え?、初の規制?。ちゃんと規制されていると思っていたからびっくり・・・。2014年6月27日の日本経済新聞の朝刊に載っていた求人サイトに関する内容の記事です。記事によりますと、ネット上で仕事を探す人が増えていることを受けて、厚生労働省は、求人広告サイトの運営会社に登録制の導入を検討するとのこと。導入する理由は、架空求人で登録者を集めるような悪質な業者に事業停止や廃止命令を厚労省が出来るように事前登録を義務付けるのだそうです。今までは規制がなかったので、誰でも求人サイトを運営することが出来たとのこと。何か問題が起こったのでしょうかな?。でなければ規制することはないような気もしますが。
しかも求人サイトだけでなく、雑誌や新聞など求人広告を載せるすべての媒体に登録を義務付ける案もあるそうです。記事には心配事も書かれています。過剰規制だとの批判も起こりそうだと。今ではなんでもかんでも規制規制規制。暇なのかか?(笑)。

ヒプノセラピー業者費用、東京都豊島区
ヒプノセラピー

姿勢の悪さを整体で改善、小顔の梅田院。大阪府
猫背姿勢改善 大阪
美容整体 神戸

不用品の処分サービス、愛媛県のリサイクル屋
処分 松山
大量ごみ片付け 愛媛
出張買取松山
液晶のテレビ、買取り松山

米国でネット通販の購入を代行
米国 購入代行

東京都港区の特許事務所、特許出願代行サービス費用
特許 申請
PR